[各地域] 江原道
華川、ここで開かれる多様なお祭り
多くの外国人は、他の国に比べて韓国にはあまり見て回る所がないという偏見を持っている。韓国は中国のように領土が広いわけでも、イタリアのように中世の美しい文化を保存しているわけでもない。しかし、特別な特性と長い歴史を持つ韓国は、期待以上の美しさを持っている。
外国人はスペインのトマト祭りやブラジルのリオのカーニバル、あるいはドイツのビール祭りなどの祭りが好きだ。情熱と喜びが一杯の祭りは、いつでも成功裏に終わる。これから、素晴らしい祭りを主催する韓国の地方について、誇りを持って紹介したい。
紹介するのは江原道華川郡である。華川郡には大成山、華岳山、白岩山など、美しい渓谷の冷たくきれいな水が破虜湖と華川湖に流れる高い山がたくさんある。これらは訪問者に水上スキー、釣り、キャンプや他のレジャー・旅行活動の場を美しい自然景観と共に一年中提供する。その上、毎年1月の美しい冬に開かれるアイスワールド華川マス祭りや、きれいな水と緑で覆われた野原でひと夏の思い出が作れるウォーターワールド華川丸木舟祭り、さらに華川華岳山トマト祭りは、家族ぐるみで楽しめる祭りとして有名。
華川で開かれる丸木舟祭りはプンオ島で開かれる。プンオ島の名前は形がフナ(韓国語で「プンオ」)に似ていることから来ている。丸木舟祭りではプンオ島を飾る創意的なイカダが見られる。多くの人々が手づくりの船に乗って丸木舟祭りの大会に参加し、勝てば景品がもらえる。丸木舟祭りは外国人に既に相当知られており、外国人が参加できるゲームが準備されている。そこへ行けば普段めったに接することのないカヌーやカヤック、ウォータースライド、またはウォーターゴルフのように様々な文化的体験ができる。私の住む33にある華川ゴールデンエクスペリエンスに夜来れば、有名歌手の舞台が見られる。また、恋人同士や家族連れで来て、美しい花火を見ながら時間が過ごせる。新婚旅行に来れば、非常に良い文化的体験ができる。この祭りはまた、ウォータースポーツやイベントがたくさん準備されている。それはチョクペ(丸木舟)と呼ばれる韓国の小さな船である。韓国にはウサギがこの船に乗って天の川を渡り、月に住むという内容の非常に有名な歌がある。
この祭りでの丸木舟はサイズとデザインに制限がない。ただし、一人以上乗れなければならず、人力で動かさなければならない。
華岳山ではトマト祭りが開かれる。トマトは華川の特産品。トマト祭りの体験は、お金をあまりかけずに楽しい時間が過ごせるようになっている。例として、トマトスライドとトマト尻尾つかみイベントがある。祭りの開催中は1000人分のスパゲッティが準備され、食事も解決できる。この祭りで華川の新鮮なトマトも安く買える。夜になるとダンス競演大会が開かれる。多くの参加者は性別と年齢に関係なく、自分たちの情熱を発散しに来る。華川トマト祭りはリオのカーニバルの雰囲気が味わえる。
ヤマメ氷祭りは毎年百万人以上の訪問者が来る特別な冬祭り。プログラムは大きく氷と雪をテーマに、四つのカテゴリーに分けられる。プログラムは山の湖に住む新鮮な魚に関連している。氷釣り、エサ釣り、手で魚捕りなどがプログラムに含まれている。
華川のヤマメ氷祭りは多くの外国人観光客が来ることから、韓国で最高の祭りと言われる。華川に非常にたくさんの雪が降るため、ヤマメ氷祭りは常に成功。ヤマメは最もきれいな水にしか住めない魚だ。この祭りでは華川がどれだけきれいで美しいか感じられる。ヤマメ氷祭りは雪ゾリやボブスレー、氷の自転車などたくさんの娯楽を提供し、ヤマメを捕まえてみることもできる。特別に民俗遊びが準備されており、韓国の文化に触れてみたい人々に良い機会を提供する。
華川は四季を通じて非常にきれいなため、様々な祭りが催される。華川は夏と冬の変化が最もよく感じられる場所。すべての美しい自然はいつでも多くの人を華川に引き寄せ、夏には華川丸木舟祭り、冬には華川ヤマメ氷祭りを提供する。家族や友達、または恋人と一緒に楽しい時間を過ごしたいなら、華川がおすすめ。
韓国の特別な文化、楽しい体験空間、音楽、人々が華川で待っている。また、非常にたくさんの宿泊施設と食べ物がある。華川の温かい心を持つ人々に会えば、自然と自分の心も温まる。今回の旅により、華川で楽しい時間を過ごしたい。
文: コ・アラ
麟蹄、美しい自然景観で有名です
麟蹄郡は美しい自然景観で有名です。90パーセント以上の地域が雪岳山、芳台山、大青峰、内麟川などのような山か渓谷になっています。また、何ヶ所かに天然温泉や自然公園リゾートもあります。麟蹄郡はラフティング、バンジージャンプ、マウンテンバイク、パラグライダー、人工滝シャワークライミングなどを楽しむのに最もいい場所です。
このあたりで行ってみたい場所はある?自分は疲れたり憂鬱になったりしたとき、内麟川のことを考える。そうすると気が楽になり、リフレッシュできる。君も内麟川に行ってみれば美しさにハッとするだろう。
内麟川は韓国の北側にある。ソウルから車で三時間ほどかかる。五台山国立公園から始まり、長さ70キロメートルに及ぶ川は、山と谷を通り過ぎて流れ、漢江の北側と合流するようになる。季節ごとに違った姿を見せてくれるから、なおさら美しい。韓国で一番きれいな川だと自信を持って言える。
春になると谷の厚い氷が溶けはじめる。サケに似たコクチマスは、産卵のために川をさかのぼっていく。ツツジが谷沿いに咲き、川の水がコバルトブルーになれば夏だ。秋になると谷が赤や黄色の落ち葉で敷き詰められ、川の水も染まっていくかのよう。
谷には12月前に冬が訪れる。だから11月初めに白い雪が降って川がきらめくようになる。その光景を見たら、きっと魔法にかかったように目が離せなくなるだろう。その川に行くと、いつも空を飛んでいるような気分になる。内麟川周辺の空が高く澄み切っていて、空気がさわやかだからかもしれない。内麟川ではラフティング、フライフィッシング、マウンテンバイクが楽しめる。水の流れが速いので、夏にラフティングをするにはぴったりだ。船に乗って川を下ればスリル満点で、友達の絶叫が聞けるかもしれない。刺激的なスポーツが好きなら、ぜひ行ってみるといい。
マウンテンバイクは内麟川に行ったらぜひやってみるといいスポーツだ。内麟川に沿って傾斜が激しくデコボコした道を行かなければならないので、自然と自転車を力一杯こぐようになる。一生懸命こいだ分だけ、すばらしい景色が見られる。
こういったスポーツは、春と夏にだけ許されている。フライフィッシングは四季を通じてできる。フライフィッシングはやってみたことある?父も僕も、内麟川でフライフィッシングをするのが大好きだ。それというのも、コクチマスはとても冷たくきれいな水にだけ住めるから、内麟川はコクチマスが見られる数少ない場所なんだ。コクチマスがいること自体、内麟川がとてもきれいだってことだ。
たくさんの外国人がフライフィッシングが好きだって聞いた。ここに来て一緒にやってみないか?谷の澄んだ空気を吸って静かな美しい景色を楽しんだり、自然と同化したりできるよ。気の重いことや大変なことがあったら、内麟川に行ったらいい。人生の重荷を軽くして、がんばっていける力が湧いてくるよ。
美しいここに来て楽しい時間を過ごせるといいな。
文: チュンハ
三陟、美しい海洞窟が体験できます
三陟市は江原道の最南端にあって東海(日本海)に面し、慶尚北道蔚珍の北側にあります。ここでは美しい海と神秘的な洞窟が体験できます。
静かでのどかな場所が中心街から1.4km離れた所にあります。
幻仙窟はチケット売り場、いくつかの伝統家屋、橋、滝、398段の鉄骨階段を通って入れます。448種類の野生植物が洞窟の周りに生えています。洞窟の中を一通り見るには1時間かかり、冬は午前8時半から午後5時まで、夏は午前8時から午後7時まで開いています。
韓国の三陟市をご存じですか?三陟市には洞窟がたくさんあり、印象的な所でした。三陟市の全体にわたって洞窟が見つかっていますが、洞窟の中は危険なため、大耳里公園側の幻仙窟と大金窟だけが一般観光客に開放されています。
徳項山の険しい山道を歩いていくと幻仙窟に着きます。また、大金窟に行く道は鉄道から始まります。大金窟行きのモノレールに7分乗って行けば、隠された世界に入り、美しい鍾乳石と岩石の発達した様子が見られます。
川にまつわる話はたくさんあります。ここで一つ人気の高い伝説をご紹介しましょう。大耳里村の滝に美しい女性が現れて水浴びをしますが、村人が近づくと消えてしまいます。明かりを照らしてみたところ、その女性は洞窟に入りました。それで村人たちは天女(韓国では「仙女」と呼ぶ)だと考え、洞窟を幻仙窟または生まれ変わった神の洞窟と呼びました。
石灰石の洞窟は、長い時間をかけて水と自然に生じた酸性物質が山の岩石に染み込みながら形成されます。 洞窟に入って目が暗さに慣れてくると、円錐形の石灰石と影が周囲を取り巻いているのがわかります。また、幻仙窟には「告白の橋」があり、ここを渡りながら自らの罪を告白するようになります。
ソウル高速バスターミナルから毎日40~50分間隔で三陟に行くバスがあります。週末には始発バスが午前6時30分にあり、最終バスは午後11時30分にあります。また、東ソウルターミナルからも午前7時10分から午後8時5分まで、バスが15本あります。ソウルから三陟まで運転して行くには、嶺東高速道路に乗って江陵交差点まで行き、東海高速道路に乗り換えて東海方面に進みます。国道7号線を進んでいくと三陟に着きます。大金窟関連料金は大人1人あたり12,000ウォンで、http://samcheok.mainticket.co.kr からオンライン予約しなければなりません。
また、上記の三陟市ウェブサイトでたくさんの情報が得られます。三陟には美しい海辺がたくさんあり、海神堂公園には美しい銅像があります。ぜひ三陟にお越しください。
文: ヒョンソク
Leave a Response